郵便制度のこと

 寒い日が続き、インフルエンザが流行しています。
マスクや手洗いうがいでウィルス対策しっかりしていますか?

さて、今日1月24日は、「郵便制度施行記念日」です。
今では、郵便ポストに投函すれば1~2日で届く郵便物ですが、1871年に制度が制定されるまでは飛脚便の世界。同年31日、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始され、最初の郵便局の先駆けとなりました。その後、これを機に横浜・神戸・長崎・函館・新潟と全国展開が図られていき、148年もの間、郵便制度が続いています。
ところで、前島密(まえじまひそか)さんをご存知ですか?
郵便制度の父と言われるその人は、
「郵便」・「切手」・「葉書」という名称も定めて、今でも1円切手の肖像として知られています。WEBでやりとりできることが増えた今、郵便物を出すことも減ってきましたが、赤いポストが家の近くにある物件は、年配の方には今でも密かに人気なんですよ。
お手紙を出したいときにすぐ投函できるってすごく魅力的だと思いませんか?

20190124

1月17日

本年もアグロをよろしくお願いたします。
ところで、24年前の本日117日は、阪神淡路大震災がありましたね。ここ神戸は、震源地でありたくさんの犠牲者がでました。
私は、お腹の中にいたのでその恐怖を知りません。ですが、学校で学んだり・身近な人の話をきいたり・テレビで見ることで知りました。

そしてこんなにもすごい最悪なことが起こっていたのだと毎年この日あらためて思います。災害から24年、神戸の地も綺麗に新しく変わり
私たちは今、 

・きれいにリフォームしたマンションを提供 

・賃貸物件の管理 

・物件の仲介・買取 

などをおこなっています。
 今後も神戸・元町・トアロード店をみなさまよろしくお願いたします。

★はじめまして★

アグロのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
こちらのページは、アグロのスタッフによる記事です。
少しのお時間をいただき読んでいただければ幸いです。